インターネットで探す田舎暮らし。ネオイナカグラシ!

ネオ(neo=最新の)イナカグラシ!では徳島県の県南部エリア小松島市・阿南市・海部郡内(美波町・牟岐町・海陽町)高知県東洋町にて田舎暮らしをご希望の方、ご希望の条件(間取りや生活環境)等を明記の上、メール:info@neoinaka.comを頂ければご希望の田舎暮らしを最大限お手伝いさせて頂きます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • リストラなしの「年輪経営」 塚越 寛 「年輪経営」を志せば、会社は永続する
    木山順子 (01/04)
  • 超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人 松藤 民輔
    株の勉強 (12/22)
  • 「知の衰退」からいかに脱出するか? 大前 研一 これからの時代は、集団の知が高くないと生き残れない
    noga (12/02)
  • 「強み」を生かし、「弱み」を強みに変える 仕事は真剣な遊び アイデアは遊びから生まれる
    履歴書の書き方の見本 (08/09)
  • ★雨がふってもよろこぼう!★嶋津良智 怒りやイライラに時間を費やすのはハッキリ言って、人生の無駄である。無意味な「怒り」は人生の成功を遠ざける。
    ネオイナカグラシ!お客様担当 (06/21)
  • ★雨がふってもよろこぼう!★嶋津良智 怒りやイライラに時間を費やすのはハッキリ言って、人生の無駄である。無意味な「怒り」は人生の成功を遠ざける。
    嶋津良智 (06/20)
RECENT TRACKBACK
  • ★扉の法則★ジェームズ・スベンソンJamesSvenson 失敗者は「失敗は自分の無能の表れだ」と嘆き、成功者は「失敗は自分の腕の見せどころだ」と思ってわくわくする
    もぼなもな書房 (09/19)
  • ★儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方★もしあなたがワクワクする仕事にチャレンジしつづけたいのであれば、固定費の小さな組織での成功を目指したほうがはるかに近道
    オススメEBOOKS (08/16)
  • ★金融商品にだまされるな!★最近流行している『危ない金融商品』のポイント解説 ぼったくり金融商品は、何度でも復活する
    本読みの記録 (04/09)
  • ★となりの億万長者★アメリカのお金持ちの八割は一代で富を築いている。
    本読みの記録 (04/01)
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
★雨がふってもよろこぼう!★嶋津良智 怒りやイライラに時間を費やすのはハッキリ言って、人生の無駄である。無意味な「怒り」は人生の成功を遠ざける。
あなたの考える「良い人生」「悪い人生」は?

あなたの考える「良い人生」「悪い人生」は、
どんな人生でしょうか?

お金や地位を手に入れた人生、ビジネスで成功した人生が
「良い人生」と考える人もいるでしょう。

また、家族や友人などに恵まれた人生を
「良い人生」と考える人もいることでしょう。

あなたが、どちらのタイプの人だとしても、
かまいません!

なぜなら、あなたがこのページを読んでいるということは、
今よりも「良い人生」を送りたいと考えているからでしょう!

であれば、新刊『雨がふってもよろこぼう!』は、
きっとあなたの役に立つはずです!

この本には、
自ら経営する会社を株式上場に導き「ビジネスマン」として成功、
現在はシンガポールを拠点に「教育者」として活躍する著者が、

「人間関係」「仕事」「投資」「勉強」「受験」
「夢」「目標達成」「就職・転職」「教育」「スポーツ」など、

に役立つ「感情をコントロールする方法」を紹介します。

なぜ・・・?

「心のあり方」「考え方」「モノの見方」が人生を決めている

なぜ、「感情をコントロールする方法」が大切なのか?

よくスポーツの世界では、

「一流選手と二流選手の違いは、メンタル面の違いだけだ」

などと言われます。

実際、技術的な差はほとんどないにもかかわらず、
結果が大きく違ってくるのです。
 
このことはスポーツの世界に限ったことではありません。
 
実は、私たちの人生も同じなのです。

たとえば、営業マンの場合を考えてみます。
雨が降っているとき、多くの営業マンは、

「雨がふってるから、面倒だなあ」と思い、
外回りをやめてしまいます。

ところが、できる営業マンというのは、

「雨がふっていいるから、競合が少ない!しかも、雨の中で、
営業に行けば、営業先にも好印象を与えられる」

と考えて、ガンガン営業に出るのです!

そう、同じ「雨がふっている」という出来事でも、
それを「どう受け取るか」で人生は大きく変わるのです!
 
ですから、「精神的にも経済的にも良い人生を送っている人」は、
とても「心のあり方」「考え方」「モノの見方」を重視しているのです。 
 
著者自身も、このことに気づいてから、
人生が大きく変わったといいます!
(「チャンス」「出会い」「人間関係」「情報」「好運」
 「ヤル気」「投資」「お金」…などで、
  とても恵まれるようになたのです)。
 
そこで本書では、今すぐできる「心を鍛える25の習慣」を紹介!

でも・・・

まずは「怒らないこと」からはじめよう!

でも、「感情をコントロールする方法」といっても、
多くの人は難しいと感じてしまうでしょう。

どんなに感情をコントロールしようと思っても、
いろいろな感情がわき上がってきてしまいます。

そう、感情をコントロールするのは難しいのです。

でも、「怒らないこと」なら誰でもできます!

著者自身も「怒らないこと」を決めてから、
人生が良い方向に向かいだし、株式上場をはたし、
現在では長年の夢であった海外生活をしながら教育事業を
行っています!

もしも、あなたが今よりも良い人生を望むなら、
本書で紹介する「心を鍛える25の習慣」のうち、
いくつかを実践してみることをオススメします。

きっと、「心のあり方」「考え方」「モノの見方」が変わり、
人生がうまくいきはじめるはずです!

ところで・・・

あなたは道を聞くなら誰に聞きますか?

ところで、もしも、あなたが人に道を聞くとき、
「ニコニコしている人」と「怒っている人」の
どちらに声をかけますか?

当然、「ニコニコしている人」ですよね。

誰もが「ニコニコしている人」には
話しかけやすいと感じるわけですから、
いろいろな良い話だって入ってくるのです。

「怒らない」ことを決めるだけで、
良いチャンス、良い出会い、良い情報、良い仕事、健康…など、
あらゆるものが手に入るようになるのです。

これまで怒ってしまった場面を思い出してください。
考えてみると、すべての場面に、「怒る」という選択肢と、
「怒らない」という選択肢があったはずです。
 
そして、自分で「怒る」ことを選んだために、怒ったのです。
 
それは一瞬の判断だったかもしれません。
0、0001秒くらいのわずかな時間のうちに、
脳が判断したのかもしれません。
 
それでも、あなたが怒ることを選んだのはまぎれもない事実なのです。
つまり、あなたは「怒らない」という選択もできるのです。
(これが、「心」や「感情」をコントロールすることです)

そう、「怒らないこと」なら、誰でもできるのです!

「怒らないこと」から始めませんか?
いや、今日からはじまる「あなたの人生」を
「怒らないこと」から始めませんか?




●すぐに怒る人には、強いストレスにより早死にが多い

●感情コントロールは、人生コントロール

●私は「最悪を考えて最高を生きる」をモットーにしています。

●怒りやイライラに時間を費やすのは、はっきり行って、人生の無駄

●「落ち込まない」「怒らない」と決めてしまおう!

●迷ったら決断しない、無理に決断せず、時が来るのを待つ姿勢。

自分が正しいと思い込んでしまうと、すべての非は相手にあることになる。
他人のせいにし続ける限り、少しのことでもすぐにイライラすることになる。

●晴れたら喜ぼう。雨が降っても喜ぼう。何があっても喜ぼう。それが繁栄につながる。

●自己中心的な考え方からもっと大きな考え方をするように努力しよう。

●世の中には変えられるものと、変えられないものがある。
変えられるものの一つが、自分の感情。自分の感情をコントロールすることはできる。



★雨がふってもよろこぼう!★






目次

1 怒らない技術

心と感情をコントロールすれば人生はうまくいく!
人生をうまくいかせるための「3つのルール」
「あなたの感情」は、あなた自身が決めている!
感情コントロールは人生コントロール

2 怒り・イライラと無縁になる25の習慣

「イライラ」を感じなくなる習慣
自分を気持ちよくする習慣
それでも「イライラ」してしまうときの特効薬



嶋津良智
1965年 東京生まれ。大学卒業後、IT系ベンチャー企業に入社。
同期100名の中でトップセールスマンとして活躍し、
その功績が認められ24歳の若さで最年少営業部長に抜擢。
就任3ヶ月で担当部門の成績が全国ナンバー1になる。
その後28歳で独立・起業し代表取締役社長に就任。
翌年、縁あって知り合った2人の経営者と情報通信機器販売の新会社を設立。
その3年後、出資会社3社を吸収合併、6年目に株式上場(IPO)を果たす。
そして2005年、次世代リーダーを育成することを目的とした教育機関、
株式会社リーダーズアカデミーを設立。
日本、シンガポール、アメリカの世界各地で、会社経営に参画する傍ら、
人材育成、組織変革、リーダーシップにより、業績の向上に寄与する
「上司学」が好評を博し、各企業の業績向上の支援に努める。
また、「上司学」は多くのメディアから注目を浴び、
ベストセラーとなった著書を含め、「日経ビジネス」「朝日新聞」
「日経WOMAN」「週刊東洋経済」など数多くのマスコミ各社から取り上げられる。
主な著書に『だから、部下がついてこない!』(日本実業出版社)、
『あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール』(明日香出版社)などがある。








「ニールズヤード デトックスオイル 100ml」は、
オレンジの皮のようなお尻や太ももなど、
凹凸が気になる方のボディマッサージを
サポートするボディ専用のマッサージオイルです。

ユーカリ、レモン、フランキンセンスなどの精油を配合。
お肌を引き締め、ハリを与え、なめらかに整えます。

少し強めにしっかりと揉みほぐすようにマッサージするのがおすすめです。
英国土壌協会認定オーガニック製品。



ニールズヤードレメディーズ ボディトーニングオイル 100ml






ネオイナカグラシ!徳島県南部(小松島市・阿南市・海部郡)の賃貸仲介・売買仲介・不動産管理
徳島県南部の不動産物件情報はこちらから>>



ネオイナカグラシ!の姉妹サイト!掲載物件の全てに室内動画あり!徳島県小松島市・徳島県阿南市(旧那賀川町、旧羽ノ浦町)の賃貸情報サイト いいすまいドットコム!のメインホームページは こちらから>>


ネオイナカグラシ!のメインホームページは、こちらから>>

コメント
from: 嶋津良智   2009/06/20 3:30 PM
★雨がふってもよろこぼう!★

著者の嶋津です。

この度は私の著書の掲載をいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


from: ネオイナカグラシ!お客様担当   2009/06/21 11:03 AM
嶋津様へ

コメントありがとうございます。
勇気付けられました。

ネオイナカグラシ!お客様担当

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.neoinaka.com/trackback/1071482
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.