インターネットで探す田舎暮らし。ネオイナカグラシ!

ネオ(neo=最新の)イナカグラシ!では徳島県の県南部エリア小松島市・阿南市・海部郡内(美波町・牟岐町・海陽町)高知県東洋町にて田舎暮らしをご希望の方、ご希望の条件(間取りや生活環境)等を明記の上、メール:info@neoinaka.comを頂ければご希望の田舎暮らしを最大限お手伝いさせて頂きます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
  • リストラなしの「年輪経営」 塚越 寛 「年輪経営」を志せば、会社は永続する
    木山順子 (01/04)
  • 超・投資勉強法──「動乱の時代」に金運を掴む人、掴めない人 松藤 民輔
    株の勉強 (12/22)
  • 「知の衰退」からいかに脱出するか? 大前 研一 これからの時代は、集団の知が高くないと生き残れない
    noga (12/02)
  • 「強み」を生かし、「弱み」を強みに変える 仕事は真剣な遊び アイデアは遊びから生まれる
    履歴書の書き方の見本 (08/09)
  • ★雨がふってもよろこぼう!★嶋津良智 怒りやイライラに時間を費やすのはハッキリ言って、人生の無駄である。無意味な「怒り」は人生の成功を遠ざける。
    ネオイナカグラシ!お客様担当 (06/21)
  • ★雨がふってもよろこぼう!★嶋津良智 怒りやイライラに時間を費やすのはハッキリ言って、人生の無駄である。無意味な「怒り」は人生の成功を遠ざける。
    嶋津良智 (06/20)
RECENT TRACKBACK
  • ★扉の法則★ジェームズ・スベンソンJamesSvenson 失敗者は「失敗は自分の無能の表れだ」と嘆き、成功者は「失敗は自分の腕の見せどころだ」と思ってわくわくする
    もぼなもな書房 (09/19)
  • ★儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方★もしあなたがワクワクする仕事にチャレンジしつづけたいのであれば、固定費の小さな組織での成功を目指したほうがはるかに近道
    オススメEBOOKS (08/16)
  • ★金融商品にだまされるな!★最近流行している『危ない金融商品』のポイント解説 ぼったくり金融商品は、何度でも復活する
    本読みの記録 (04/09)
  • ★となりの億万長者★アメリカのお金持ちの八割は一代で富を築いている。
    本読みの記録 (04/01)
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
★となりの億万長者★アメリカのお金持ちの八割は一代で富を築いている。
本物の億万長者とはどんな人間で、ふつうの人々とはどこが違うのか。
アメリカの億万長者の驚くべき暮らしぶりを徹底的に取材・調査し、
その分析結果から発見された、人生に成功をもたらす「ミリオネアの知恵」を明かす。



●100万ドル以上の純資産を持つ人を億万長者(ミリオネア)と呼ぶ
・80%の人は一代で富を築き上げた(相続によるものではない)
・年間所得は13万ドルの人が多い(決して超高額所得者ではない)
・平均資産額は370万ドル
・年収は資産の7%以下(なんと年収の14倍を資産として保有している)
・ブランド品ではなく安いスーツを着て国産車に乗っている
・相続資産が資産の1割以上を占める人は2割弱しかいない
・ほぼ半数は両親から大学の学費を出してもらっていない(大学に入る段階で経済的に自立している)

●豪華な屋敷に住み、
高級車に乗っている人達は、
実際にはあまり資産を持っていないのだ。
そして、もっと奇妙なことに気付いた。
大きな資産を持つ人々は、
そもそも高級住宅街に住んでいないのだ。

●平均的な億万長者が買った
一番高いスーツは一着400ドルなのだ。
1000ドル以上のスーツを買う人は、
5〜20万ドルの年収があるのに
億万長者になっていない人が多い。
そんな買い物をするからこそ
彼らは億万長者になれない。

●30万ドルの家に住む
お隣さんは資産ができた後に
はじめてその高級住宅街の家を買ったのかもしれない。
でもあなたは収入が増え資産が
できるだろうと期待して家を買ってしまった。
これでは一生資産はできないかもしれない。
将来資産家になりたいと思うなら、
住宅ローンは年間の現金所得の2倍以内に抑えること。
それ以上の高い家は絶対に買ってはいけない

どういう人がお金持ちになるのか?たいていは、成人してから住み着いた町に
ずっと住むビジネスマンである。
小さな工場やチェーンストア、
サービス業の会社などを経営し、
離婚せずに家庭を守ってきた人である。

●彼らは、自分よりはるかに
少ない資産しか持たない人たちの
隣に住む、ごく普通の人だ。
彼らは強迫観念に
とらわれたように貯金し、投資をする。
独力で金を稼ぎ、金を貯める。
アメリカのお金持ちの八割は一代で富を築いている。

●金持ちとは、
ものを買ってみせびらかすよりも、
将来値上がりしそうな資産
所有することを選ぶタイプの人のことだ。

●「資産」は「所得」と同じではない。
高い収入を得ても、それを全部使ってしまえば金は貯らない。
資産とは貯めるものであって使うものではない。

●勤勉・我慢・計画性などのライフスタイルから、
資産は形作られていくのだ。
そして自分を律する強い精神力を持つこと、
これが何よりも重要なのだ。

●子供たちに望ましい職業は何かって?
子供たちには会計か法律を勉強しろって言っているんですよ。
今後十五年間、税務や遺産対策の専門家は引っ張りだこになるでしょうね。

●私はスコッチかビールしか飲まんよ。
ビールは二種類。バドワイザーかタダで飲めるヤツだけだ。

●彼らは予算を立てて出費を
コントロールしたからこそ億万長者になれたし、
今も裕福に暮らしているんですよ。

収入がいくらであろうと、収入以下で暮らすこと。

●資産を築くつのポイント

(1)彼らは、収入よりはるかに低い支出で生活する。
(2)彼らは、資産形成のために、時間、エネルギー、金を効率よく配分している。
(3)彼らは、お金の心配をしないですむことのほうが、世間体を取り繕うよりもずっと大切だと考える。
(4)彼らは、社会人となった後、親からの経済的な援助を受けていない。
(5)彼らの子供たちは、経済的に自立している。
(6)彼らは、ビジネス・チャンスをつかむのが上手だ。
(7)彼らは、ぴったりの職業を選んでいる。

●いつも目標を立てて、努力したから資産を築くことができた。トイレにも目標を持っていく。

●蓄財優等生は蓄財劣等性の二倍の時間を資産運用のためにかけている。

●魚をあげるのではなく、魚の取り方を教える。

●キーワードは、「倹約、倹約、倹約」。



★となりの億万長者★







目次

1 となりの億万長者を紹介しよう
2 倹約、倹約、倹約
3 時間、エネルギー、金
4 車であなたの価値が決まるわけではない
5 親の経済的援助
6 男女平等・家庭版
7 ビジネス・チャンスを見つけよう
8 職業・億万長者対遺産相続人



トマス・J・スタンリー(Thomas J. Stanley)
アメリカ富裕層研究の第一人者。ジョージア州立大学の教授職を経て、
ニューヨーク州立大学オルバニー校マーケティング学部の教授となり、
1973年アメリカ全土の億万長者を対象とした初の大規模調査を実施。
現在は教壇を退き、富裕層向けビジネスを行う企業や
金融機関のアドバイザー、講演者として活躍している。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.neoinaka.com/trackback/997060
となりの億万長者―成功を生む7つの法則作者: トマス・J. スタンリー出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/09メディア: 単行本 米国の億万長者を実際に調査して、その実体を明確にしたのが本書。 億万長者の多くは、高級スーツを身にまとったウォール街のディーラ
本読みの記録 | 2009/04/01 10:55 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.